女だけど男前な料理ばかり・・・

役者・akiのお料理レシピ&ノンジャンル自由日記のブログです♪

20090909202602
実家から大量に送られてきたサンマが漬けこんで、ようやく本日我が家のベランダに干されております?(笑)

ほのかな醤油の香りが風を伝って部屋に入ってきます?(笑)

美味しくな~れ?
そこにもやしがあったから・・・

090311_2119~01

作りました
な~んか韓国風もやしいためです

1.もやし一袋をざるにあけ、水洗いする。
2.フライパンにもやしをいれ、塩・こしょうを軽くして、上からごま油をかけ、蓋をして蒸らす。
3.しんなりしたら、キムチ30グラムくらい、コチュジャン小2をいれて少し水気を飛ばすようにあおる。

あっという間に簡単!もやしのキムチナムルの出来上がり

冷めてからを考慮して、蒸すように作りました
冷めてうまい、韓国風のおかずです1070000977_156.jpg




