女だけど男前な料理ばかり・・・

役者・akiのお料理レシピ&ノンジャンル自由日記のブログです♪

高校時代に夢中になってた宝塚

毎月毎月、「歌劇」やら「グラフ宝塚」やら買ってはウキウキしておりました

いまだに家には捨てられない時代のものがゴロゴロと(笑)

大浦みずき、杜けあき、紫苑ゆう、安寿ミラ、涼風真世、真矢みき、天海祐希、…

こんな時代が好きでした

その夢中になって読んだ宝塚の雑誌を印刷している会社に偶然たどり着きました


今日はお客さんに連れて貰って挨拶回り。

その中にそこの会社がありまして、印刷物に目をやったら宝塚(笑)

思わず社長に…
「宝塚ですね」
と言ってしまって(笑)

「うっとこで、3つやらさしてもろてますねん」
との事。


グラフ、歌劇、ステージアルバム。

これから出回る最新号を見せてもらいつつ…若い子誰もわからんし(笑)


往年のスターのアルバムのページにはホッとしました(笑)


なかなか楽しい工場見学…

いやいや、仕事でした

懐かしき宝塚

昔のビデオ見たくなっちゃった(笑)

「ル・ポアゾン」みたいな
いよいよ明日は千秋楽です

昨日から府中の森芸術劇場におります

ここは何年か前に大好きなゴスペラーズのコンサートを聞きにきた小屋。
思い出が甦ります(笑)

2000のキャパシティですが、そこまであるようには感じません


府中市の小学生達が公演を観に来てくれていますが、流石に1000人超えの子供達は迫力があります(笑)

明日の千秋楽まで、子供達に負けないように頑張りま~す



今日は久しぶりにお休み

ゆっくり起きていい天気

お布団干して洗濯機三回回します

旅の洗濯からシーツ類まで洗いざらい(笑)

スッキリして吉祥寺をぶらぶら

最近の吉祥寺はNew Openのお店が沢山

中でも元伊勢丹の場所に゛コピス吉祥寺゛が出来ました

そこのデッキ前に出来たのがムーミンスタンドです

ニョロニョロストローがつき、飲み物の中にはニョロニョロの種が入ってます(笑)
(タピオカでしたけど(笑))

私が頼んだのはチョコミルク380円ですうまうまです

可愛いパッケージに食いつく女子達の行列が途切れません


今日は「龍の子太郎」野洲の公演日でした

風邪の流行等でまたまたキャンセルが相次ぎ、興行的には残念でしたが、この野洲は本当に客席も面白かった

それに…
歴代初
赤おにさんの登場の踊りの場面生歌にチャレンジ

おん年〇0歳の先輩頑張りました(笑)

そんな中頂いた「つるやのサラダパン」皆さんご存知ですか

私はテレビで見たりして興味はありましたが、滋賀で営業してても、なかなか手がのびず…初チャレンジです

中身は漬物のたくわんをマヨネーズで合えたもの。

食べたらまた報告します
旅をしております。
今日は富士市に向かっています

昨日無事に伊勢崎で「龍の子太郎」の初日をあけました

群馬県内の保育園の子供達が1060人も集まってくれました
開演前からハイテンションな子供達。
緞帳裏にいると、始まる前から泣いてる子供もいました(笑)
幕をあけて「ほーほー」と聞こえてきたので、こんなSEあったかなと思っていたら、子供の泣き声でした

すごい拍手や笑い声にこちらもウキウキ

子供達の笑顔や声援を感じていると幸せな気分になります

今は劇団を辞めてしまった山本響子ちゃんのこの作品は本当にいい作品だなぁ~と思います


こんな太郎の様に「オラには何が出来るだろう、皆の為に何をすればいいんだろう」と考えられる人間が溢れる世の中になったら、きっときっと残酷な事件は少なくなるのかなぁと思います。

是非、この作品に色んな方々が出会って貰えたらと思っております
