女だけど男前な料理ばかり・・・

役者・akiのお料理レシピ&ノンジャンル自由日記のブログです♪




舞妓さんや芸妓さんと飲んだり遊んだりしたことは多々あれど、しっかりお茶屋さん行くのは初体験でした

男性の求めるステータスと言うのを身を持って体験

ん~、気持ちの良い空間です(笑)

一枚目の写真の今日から舞妓としてお店に出る小凛ちゃん
まだ16歳です

中学卒業前の去年の12月から仕込みに入って本日デビュー

初々しい舞いも披露してくださいました

二枚目は少しお姉さんの舞妓小ふくちゃん

細身ながらパワフルで可愛らしいこでした

三枚目は芸妓の弥千穂さん
流石姉さん

舞いも仕草も色っぽい

彼女達のお師匠さんと一緒に行ったので、入れ替わり立ち替わり、わんさか舞妓さんや芸妓さんが来てくださいました

今日からデビューする小凛ちゃんのお店出しのお練り(っていうのかな)が、12:30から始まります

カメラ持ったおじさん達が沢山来るらしいけど、私も見学に行ってきます
