FC2ブログ

女だけど男前な料理ばかり・・・

役者・akiのお料理レシピ&ノンジャンル自由日記のブログです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の金曜日、初めて街頭で募金体験をしました。

武蔵野法人会の会員としての参加。

今回街頭にたって思ったのは、子供達が自分のお財布からお小遣い募金してくれる子が多い事

みんな「頑張ってください」とか恥ずかしそうに言ってくれました

何だか感動して涙がでました

大人でも人の痛みが分からない人が多い世の中なのに

感動もあったり、クレーマーがいたり
色々ありましたが、老若男女問わず、人の温かさを感じた二時間でした。

体験しないと分からないこと、沢山沢山あるんだな~。

優しく強い人間になりたい

今の目標です(笑)
スポンサーサイト
いろいろと励ましのメッセージをくださったみなさま、どうもありがとうございました。

依然叔母の安否は不明です。

実家は津波に流され、跡形もなく更地になりました。
自然の猛威にただただ恐怖を感じます。

家族もそれぞれの地で、寒さや冷えに耐えていることと思います。

皆様にお願いです。

東北の復興のために”義捐金募金”をお願いします!

被災地はまだまだ物資も足りなければ、これから住むところも無く不安を沢山抱えている方が大半です。

1円でも10円でもみんなの力が被災地を救うのです。

東北人は強いです。
きっと見事に復興してくれるとおもいますが、その手助けは必要なのです。

どうぞどうぞ、皆様の温かい心遣いを切に切に願います。

地震の津波のあとの原発のニュース。
これも心配です。

メルトダウンの可能性もあると報道されていました。

記憶に新しいのが1986年のチェルノブイリの原発事故です。

これもメルトダウンの後の爆発事故でした。

この事故によって漏れ出た放射能は広島の原爆の400倍とのことです。
かんがえるだに恐ろしいことです。

一刻も早くこの原発の問題を解決していただきたいと思います。
現場で頑張っている方は、仕事に行く際に「お母さん、生んでくれてありがとう」と言う言葉を残して仕事に行ったということを、私もマイミクさんの日記で知りました。

これ以上の犠牲者が出ない事を祈ります。

また、人的被害は無い程度とは言っておりますが、現在横浜でも通常より高い放射性物質が検出されているそうです。
東京ももちろんですが。

北関東の方は気が気じゃないかもしれませんが、どうぞ気を付けてください。

今回の震災は、日本全国どこででもありうることです。

どうぞ人事とは思わず、一緒に復興の手助けをしてください。

どうぞ宜しくお願いします!!

長々と読んで頂きありがとうございました。

こんな日が突然やってくるなんて。

私が生まれ育った町がぐちゃぐちゃです。

今実家があるのは海から徒歩10秒。

地震で全壊したか、津波にのまれたか、情報がありません。
父や母や弟はそれぞれ学校や職場にいて、とりあえず無事です。

一人で留守番してた叔母さんの安否がわかりません。

実父の安否もまだ確認できません。

18歳まで過ごした地域が津波で被害をうけました。
ご遺体も300人にのぼるとか。

一人でも多くの生存者を祈るばかりです。
不幸な事に亡くなったかたのご冥福をお祈りします。

それでも、友人達の無事をいのります。
被害者に名前が無いことを祈らずには居られません。

どうか、どうか、これ以上の被害が出ませんように。


年に一度大きな食覧会があります。

国際食品・飲料展

今年も幕張メッセで開催されました

業者さんオンリーの食覧会で、私は副業(笑)の関係でいつも行っております

今年は例年に比べて出展ブースが少ない気はしましたが、1日ウロウロ新しい食材との出会いや、調理方法、食材とのマリア―ジュ
色々勉強になります

中でも面白かったのが、フレンチのオランデーズソースを胡麻油でってのが面白かったな

あとはフルーツにかけるシーズニングソース(キムチっぽい味でした(笑))
日本では無いような商品でした

海外出展も色々ありましたが、韓国は元気でした
そして美味しかった

試飲試食でいっぱいいっぱいな1日でしたが、サンプルも色々頂き、家でゆっくり試してみたいと思います

やっぱり…フード関係…好きだな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。