女だけど男前な料理ばかり・・・

役者・akiのお料理レシピ&ノンジャンル自由日記のブログです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋にきています

名古屋といえばいろいろとありますね~名古屋飯
流行ってますね~ww

きしめんの中でも私はこの「宮きしめん」大好きですね
出会いは、五、六年前でしょうか。
神社庁の友人が、「名古屋にいくなら熱田神宮の宮きしめん食べておいで」と言われたので、宣伝も兼ねて、ご近所の想念寺さんの「朝がゆ会」に参加した後に行ってみたんです。

お粥でそこそこ満たされてはいたのですが、好奇心というか食い意地というか・・・もろもろが働きスタコラと・・・ww

神社の境内のなかにありました、回りを森に囲まれたなんとも言えない雰囲気のなかで、頂きました

「美味しい

の一言です

この時からお土産は「宮きしめん」を買うようになったんです。
080703_1200~0001


夏はやっぱり「ざるきしめん」

二味を楽しませていただきました。

名古屋に来る機会があったら是非行ってみてください


スポンサーサイト
コメント
やっとかめ
初めてコメント書くからちゃんと届くかなあ。よくわからないなあ。
私もほとんど名古屋人だけど、宮きしめん食べたことないと思う。いかんね~。
あ、やっとかめは東海地区で久しぶりという意味だけど、akiさんは知ってた?
料理レシピのせてくださーい。期待してます。特に野菜メインの教えて~。洋の食材で和食も出来る?
2008/08/05(火) 23:43:08 | URL | みゅんこ #-[ 編集]
やっとかめ
しってますよ~ww
洋の食材で”和”ですか~!!
たのしそうだな~♪
でも、でも、調味料は”和”でいいんなよね??
そこも”洋”で近づけるのは結構難しいかも~><
でも考えてみるわよe-266

宮きしめんはうまい!!
絶対今度食べてみてください!!
是非熱田神宮でねe-343
2008/08/12(火) 23:40:12 | URL | aki #xYl2iXZk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aki62.blog17.fc2.com/tb.php/2-1ec1e467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。