女だけど男前な料理ばかり・・・

役者・akiのお料理レシピ&ノンジャンル自由日記のブログです♪




7日に引き続き観劇です
今回はマイミクの美櫻さんと一緒に観劇
桑茶を渡す約束をしていたので、じゃ一緒に見ようと半ば強引に(笑)

本日は…
「ビリーバ―」
リー・カルチェイム作です。

物語はサンタクロースを信じようとする男のはなしで、家庭問題から始まって宇宙の創世や宗教の問題へと深まっていき、アメリカの現代社会が陥っている根深い問題が次々と出されて行きます。

主役のハワードを勝村さんが演じ、妻が草刈民代さん、その9歳の息子を風間俊介君、サンタが川平慈英さん。

四人だけの芝居なのに隙間がない。

川平さんに至っては何役やるのって位演じていて、出るだけで笑っちゃう位個性的

勝村さんも積み重ねて、積み重ねて、最後にはしっかり泣かせる演技。
素敵でした

風間くんはやはり演技に定評があるだけあって、大人がやる子供の嫌みが無く、良かった

草刈さんは…美しかった(笑)


良い作品をみたなって感じ。

二日続けていいもの見ました

休憩無しで見続けて、終演にはお腹ペコペコ

三茶にきたら…
東京餃子楼です
三枚目の写真参照(笑)
焼き餃子、水餃子、しそ焼き餃子、きゅうり、モヤシをひとつづつ頼みシェアして、ご飯を頼みます

ゆでモヤシに肉味噌がかかってて、これが最高に美味い

後はご飯に付いてくるスープが素晴らしく美味い(≧∇≦)
どうなってるの
って思うくらい(笑)
あと、季節限定のしそ餃子は絶品でした
食べてみたい方は三軒茶屋に走ってください(笑)

美櫻さんお付き合い頂きましてありがとうございました

お土産もありがとうございました

一枚目が九州と北海道土産です

二枚目が六花亭の「神々の庭の遊び」というチョコレート(神々の…遊び…どこかで聞いたことありますな~(笑))
バンエイ競馬のあぶらとり紙…めっちゃ強力そう(笑)

いつもありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aki62.blog17.fc2.com/tb.php/72-97ca91d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
