FC2ブログ

女だけど男前な料理ばかり・・・

役者・akiのお料理レシピ&ノンジャンル自由日記のブログです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日石巻に来たと思ったら、深夜23:35頃に手荒い歓迎。

宮城県沖の震度6強の地震

マジ、これはアウトだと一瞬死をよぎるほどの激しさ

親戚の家がバッチリの耐震性住宅で良かった。

その後の津波警報のものものしさ。
あの強さの地震に動揺していた私はホントに逃げることが難しい現実を身をもって感じました。

一晩中続く地の底から響く地鳴りと揺れに一睡も出来なかった私に対し、隣で高いびきをかく母。

信じられな~い

さすがに色々と乗り越えた母の強さに脱帽しました。

そして今日、ようやく実家のあった場所へおもいで探しに…
信じられな~い

けど現実です。

一枚目は我が家です。

こうやって何軒もの家が重なって、その中から叔母も発見されました。

二枚目は我が家跡です。

少しの門と弟の自転車。
後は基礎のみ

悲しくて…寂しくて…

三枚目は住宅が密集していた我が町内。
本当に住宅があったのかな~と不思議な気分になりました。

この現実をみなさんにお知らせしたく画像ものせました

これは並大抵の事では復興は難しいでしょう。

だからこそ、息切れしないように個々のペースでお力添え頂けたら幸いです

さすがに、家跡に行った時は母も涙が溢れて苦しそうでしたが…


「下手に残ってたら片付け大変だし、それ考えるとしゃあないいっか(笑)」
強し(笑)

写真や位牌やもろもろ、拾えたので良しとしよう
スポンサーサイト
コメント

現実を目の当たりにすることの辛さを画像で感じ、わかったよつもりでもやはり、別世界にいる私たちには遠いことなのかもしれません。

それでも、こうして仲間の一人が直面している現実を、少しでも分け合えたらと思うのは思い上がりでしょうか・・・

チャリティーや義援金、今に終わることなく、長く続いてくれることを願うばかりです。
2011/04/09(土) 00:20:26 | URL | Tomoe #-[ 編集]
遅くなりました
Tomoeさん

コメントありがとうございます

あの震災から50日がたってしまいました。

今も私が行った時とあまり変わらないようです。

それだけ時間がかかるって事なんでしょうね

のんびりとボランティアにも参加しつつ、自分のやれる事を見つけて行きたいです

最後のお稽古に参加出来なくて残念でした
2011/04/30(土) 17:11:28 | URL | aki #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aki62.blog17.fc2.com/tb.php/91-34e7f5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。